Tsubobo Astrology

Tsubobo Astrology

星占い師つぼぼさんによる12星座別今月の運勢

つぼぼさんプロフィール

“星占い師 つぼぼ
名古屋大学文学部哲学科で、ハイデガー、ニーチェを研究する。NHKの関連会社に就職し、TVディレクターとして番組制作に関わる。制作した番組が厚生省から文化財指定を受けたこともある。趣味で描いていた絵画が、「全日本アートサロン絵画大賞展」で特別賞を受賞するなど、国内の公募展で入選・入賞を重ねる。そのうちに海外のアートショーからも声が掛り、オーストラリアなどで出展し、売れるようになる。アーティストを志し、14年居た会社を退職して海外で絵を描き、展示するようになる中、絵を多くの人に見てもらうため、毎月の星占いをホームページで客寄せのために載せていたら、星占いの方が注目されるようになって、鑑定が忙しくなり・・・、星占い師になる。ジョナサン・ケイナー氏ももともと音楽家ですから、絵描きが星占い師になっても不思議ではないなと自分では納得している。ちなみに星占いはいつから興味を持って、勉強していたかは覚えていないが、小学生の頃には、サンリオの星占いやMy BirthDayを読んでいた。
西洋占星術には、あまりに多くの鑑定法が玉石混合に入り込んでいます。そのすべての的中率が高いわけではなく、実際には使えないものの方がほとんどです。私は数多くこなした実際の鑑定の中で、よく当っている部分を抽出して、シンプルかつ実践型に再構築しています。私にとって対面鑑定はフィールドワークでもあります。
尚、私の星占いでは、カルマとか前世とか天命といったものは扱っておりません。”

*つぼぼさんウェブサイトより引用

星占い、西洋占星術に対するつぼぼさんの姿勢が伝わる文面です。現在の活動がホロスコープ講座を通して教えることがメインというのも伝わってきます。

星占い師 つぼぼのホロスコープ星占い ブログ部

星占い師 つぼぼのホロスコープ星占い ブログ部

つぼぼさんのブログです。

内容が濃いです。

SNS

つぼぼさんのTwitterInstagramです。

ウェブサイト更新情報などが掲載されています。

まとめ

ホロスコープを読もう、学ぼうという方はつぼぼさんのウェブサイトのアスペクト、ハウス、星座(サイン)のページは必見、必読です。

つぼぼさんのホロスコープ講座の情報も掲載されています。

http://tsubobo.com/Astrology.html

©tsubobo.com

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク